季節の変わり目にご用心

こんにちは!セラピストの横田です!!

突然ですが、皆さんは口内炎が出来たことはありますか?
私は、、、

先週初めて出来てしまいました(ToT)

ご飯を食べても歯磨きしてもしみる。
喋っていても変な感じがする。
最近では芸能人が口腔ガンを発表されましたが、初期症状は口内炎だったそうです。
そんなニュースも見ていたので大丈夫かな~と少し不安になり病院へ向かいましたが、結果はただの口内炎。
ほっとしましたが、生活を見直さなければ!と思いました。

季節の変わり目は気温や気圧の変化が激しいため、ストレスや疲れを溜め込みやすくなっています。
ホルモンバランスも崩れやすく、身体の至る所に不調を抱えやすい時期です。
脳には自律神経やホルモンの放出を司る機能があり、直接頭に触れていくドライヘッドスパは脳の疲れを癒すのに最適です☆

ちなみに、口内炎になって処方されたお薬の中にはビタミン剤がありました。
特にビタミンBは代謝を促したり疲労を取り除いてくれるので、口内炎が出来そうな方や身体が疲れてる気がする…といった方は意識的に取り入れてみるといいかもしれません(^O^)

横田 望美
【ドライヘッドスパ】【ヘッドスパ】【小顔】【マッサージ】【ストレッチ】【タイ古式】【フェイシャル】【リンパ】【ヨガ】【リラクゼーション】

関連記事

PAGE TOP