疲労が老化を促進する!?

こんにちは♪

最近気温や天気の変化が激しいですね。。
皆様台風大丈夫でしたか?(>_<)

今日はこまめに休む大切さをお伝えします☆

なかなかこまめには休めずに疲れを溜め込んでしまう方が多いと思いますが、、

実は、細胞を一時的に傷つけるのが「疲労」、
細胞の傷が癒えないまま傷跡になるのが「老化」。

つまり、疲れが抜けないまま何日も過ごすと、
細胞が修復しきれないまま更に負担がかかり、傷跡が残りやすくなってしまいます。。

なので疲れを放っておくと、老化を促進させてしまうのです!!

怖いですね、、(>_<)

なかなか難しいですが、
その日の疲れはその日のうちに☆を意識して、
こまめに体を休めてケアをしてくださいね♪

整体】【小顔】【骨盤矯正】【肩こり】【オイルマッサージ】【マッサージ】【ヘッドスパ】【リンパ】【リンパマッサージ】【ヘッド】【タイ古式】【肩甲骨】【ストレッチ】【フット】

関連記事

PAGE TOP