首の後ろが痛いときは。

最近、お客様のお悩みで「首の後ろが痛い」という声をとてもよく耳にします。

頭の重さはボーリング玉ほどあるので、下を向いていることが多いと首の筋肉が緊張して凝ってしまいます。

筋肉の疲労だと分かりやすいですが、実はほかの要因も考えられます。

☆目の疲れのツボが首の後ろ(頭の付け根)中央辺りにあるので、目が疲れてくると下を向いていなくても首の後ろが痛くなってきます。☆首は自律神経の束が通っている大切な場所なので、生活リズムが乱れたりストレスが溜まっていると首の後ろが痛くなってきます。
☆ストレートネック(首の骨のカーブが少ない)だと、頭の重さを支える首に負担がかなりかかるので首が常に疲労します。低めの枕を選ぶのがオススメです。
☆肩が内側に巻いていることで首の筋肉が引っ張られ固くなってしまいます。

単に「首が痛い」と言っても様々な要因が考えられます。身体はとても奥深いですね・・・。
思い当たる原因がわかると対策もしやすくなるので参考にしてみてくださいね(*^.^*)

炎症を起こしている時以外は電子レンジでチンするグッズなどで温めることがオススメです♪

【整体】【小顔】【骨盤矯正】【肩こり】【オイルマッサージ】【マッサージ】【ヘッドスパ】【リンパ】【リンパマッサージ】【ヘッド】【タイ古式】【肩甲骨】【ストレッチ】【フット】

関連記事

PAGE TOP