クリスマスの飾りつけ☆★

こんにちは☆
とうとう12月ですね!
眠りの森hibikiではクリスマスの飾り付けをしております★☆

ふくろうはもう少しサンタっぽく改良できる余地があるので何かしら作ろうと思います(^^)b

ツリーはオーナメント多すぎでしょうか笑
ところでみなさまはなぜ、オーナメントを飾るのかご存知でしょうか?
調べてみたら、時は16世紀。
宗教革命を行ったマルチン・ルターが
礼拝の帰りに木々の間にきらめく星を見て、その美しさに感動!
それを子供たちにも伝えようとモミの木の枝にろうそくを飾って再現したのがクリスマスツリーの
飾りの始まりだそうです。

ちなみにオーナメントそれぞれに意味があるそうで、
球体のオーナメントはエデンの園の知識の木の実(リンゴ)を示しているそうです!
知らなかった(○_○)!!

ツリーの一番上に飾る大きな星はトップスターと呼ばれ、「ベツレヘムの星」を表しているとのこと。
この星はキリストが生まれたことを賢者に知らせ、キリストのもとへ導いたということです。

ベルはキリストの誕生を知らせるための天国の喜びのベルや、魔除けの意味もあるようです。

靴下はもちろんサンタクロースからのプレゼントを入れるものです!

なにげなく飾っていたツリーやオーナメントにちゃんと由来や意味があるとは知りませんでした。
ふとした疑問を抱いたらスマホですぐ調べられる今の時代すごいな~と今更ながら思いました笑

でもそんな便利なスマホやPCも使いすぎると目もとっても疲れますし、どうしても頭を傾けてしまうので首や肩にも負担がかかります!
1時間に1度は、画面から目を離して背中を伸ばしたり肩を回したり、首のストレッチをしたり、ずっと同じ姿勢が続かないように気をつけてみて下さい(^ ^)
もちろん当店のドライヘッドスパも効果的ですのでお疲れが溜まってしまった際にはぜひご来店下さい(^ ^)

【ドライヘッドスパ】【ヘッドスパ】【小顔】【マッサージ】【ストレッチ】【タイ古式】【フェイシャル】【リンパ】【ヨガ】【リラクゼーション】

関連記事

PAGE TOP