冷え性は万病のもと

こんにちは!
早いものでもう3月になりますが、まだまだ寒い日もありますね(><)
昼間は暖かいので油断して薄着にすると夕方に超絶後悔します…
私は昔から冷え性なので、まだまだヒートテックにホッカイロが手放せません(><)

冷え性は万病の元!
ということで、今回は効率よく体を温める方法をお伝えしたいと思います!

温める場所はひとつ!仙骨です!(*^^*)
仙骨とは、腰とおしりの境目あたりにある三角形の骨です。

ブログ画像
この仙骨まわりには大きな血管が通っていて、仙骨を温めることでこれらの血管の血流が良くなるので、お腹や腰周りをはじめ全身を効率よく温めることができます!

また、仙骨には副交感神経も通っているので、仙骨を温めることでこの神経を活性化することもできます。
副交感神経が優位に働くと、脳がリラックスするので夜寝る前だけでもしっかりと温めることで、質の良い、深い睡眠をとることが出来ると思います。

お風呂から上がる前に、ちょうどいい熱さのシャワーでまず15秒、次に熱めにしたお湯で3~40秒ほど当ててそのまま上がります。
そのあとは腰周りを冷やさないようなパジャマを着て、なるべく2時間以内にはベッドに入るようにしましょう☆
体がポカポカして少しづつうとうとしてきます(-_-)zzz

日中もホッカイロを貼っておくと体が温まりますし、私は腰痛や生理痛も和らぎます(*^^*)
背中に寒気があって風邪ひきそうなときなどは肩甲骨の間に貼るのもとってもオススメです!
今年の冬はヤバいと思ったら背中に2、3枚貼って、何度も持ち直しました!笑

あとは普段から冷たい飲み物を飲まないようにすることも大事です!
内臓が冷えると良いことないですから(><)
ホットでなくても、せめて常温のものを。
夏もそうした方がいいんですが、今年も暑いそうなので難しいですね~汗
キンキンに冷えたアイスティーがぶ飲みする予感しかないです!笑
お酒はほとんど飲めないのでお茶かジュースです!かなしい笑

そんな一歩進んで二歩下がるみたいな私ですが、何もしないよりは良いと思うので今日もしっかり仙骨温めて寝ようと思います(・∀・)

関連記事

PAGE TOP