花粉症でイライラ!そんなときは…

こんにちは。市川です。
今年も奴らが近づいてきましたね…
(花粉|ω・`)ノ

ブログ画像

2020年の飛散予測、関東地方はやや少ないそうです。(ホッ)
ですが、今年の飛散開始時期は2週間早く、ピークはスギが2月下旬から3月下旬、ヒノキが4月上旬から4月下旬。
これから2カ月以上、花粉症の方にとっては辛いシーズンとなりそうです。
何を隠そうこのわたしもバッチリ花粉症のなので、先日から薬を飲み始めました!

花粉症、日中辛いのはもちろんのこと、寝るときに鼻が詰まって眠れない!等のことはありませんか?
花粉症の人は花粉の時期とそうでない時期に比べて、
1日当たりの平均睡眠時間が1.2時間もの差があるとも言われています。
睡眠時間が短かったり、質が落ちてしまうと日中の活動にも影響が出てしまうので、
就寝時も花粉対策をする必要があります。
まず何よりも一番大事なのが【花粉を部屋に持ち込まない!!!】
服や帽子だけでなく、手や顔、髪の毛についた花粉を洗い流すことが大事です。
そして【部屋の加湿】
室内の湿度を50%前後にすることで、粘膜を保護する機能が働き、花粉は水分を含んで床に落ちやすくなります。
【鼻が詰まったら”ユーカリ”】
マグカップにお湯を入れユーカリの精油2~3滴垂らして吸入することで、鼻詰まりを解消してくれると言われています。

そして…
【花粉症で溜まるストレスを当店で和らげる】
花粉によって感じるストレスは是非当店で和らげてください!
ゆっくりする神経を働かせてリラックスすることが出来るので、ストレスの解消には最適です。
当店の森は一切花粉の飛ばない素敵な森です!!

それでは、花粉症の皆さん、共にこの季節を乗り越えましょう!!(オー!)

【ドライヘッドスパ】【ヘッドスパ】【小顔】【マッサージ】【ストレッチ】【タイ古式】【フェイシャル】【リンパ】【ヨガ】【リラクゼーション】

関連記事

PAGE TOP