女性の敵!

こんにちは!
もうすぐ10月。夜はすっかり寒くなってきましたね。

寒くなってきた今気になるのは足のむくみ…。
私も最近はむくみがなんだかひどい気がします^^;

私と同様足のむくみで悩んでる女性は約50%もいるそうなんです。

仕事で座ったままだったり立ったまま同じ姿勢を長時間続ける環境が原因とも言われています。
また運動不足や肥満の方にもむくみの症状は起こりやすいです。

むくみはどうして起きてしまうのでしょうか。

それは同じ姿勢か続くことにより足の組織液の循環が悪くなり、細胞の隙間などに水分が停滞するからなのです。
また疲れが溜まっていたら睡眠不足などでもむくみが起きやすくなります。

その日のむくみはその日のうちに取ってしまいましょう!
日常をちょっと変えるだけで足のむくみ取りませんか?

まずはウォーキング!
通勤時や通学時電車に乗るときエスカレーターを使わず階段を使うようにしましょう。

また靴のサイズが合っていないのも良くないです。しっかりと足にフィットした歩きやすい靴を履き、顎を引き、肩を後ろに引き、胸を張り、背筋を伸ばすようにして歩きましょう!

そしてむくみやすいふくらはぎ。
私は毎日ふくらはぎのストレッチを欠かさずしています。

写真のように腕立て伏せの体勢になり片方の足をもう片方の足の上に乗せます。
お尻を後ろに引くとふくらはぎがとても伸びて気持ちがいいです。

後はしっかり湯船に浸かりながらもみもみ。上がったらさらにクリームなどで足首からしっかりとマッサージしてあげましょう!

日々の努力でむくみ知らずの美脚になりたいですね^^

当店の90分コース.120分コースには、足のマッサージを選べるメニューもあります!

むくんでるけど自分でマッサージ面倒くさい…そんなときだってあります!
是非当店で、足だけでなく全身のむくみをとりにいらしてください♪

【引き続き感染予防対策も継続中です】
・店内の消毒・換気
・ジアイーノで空間除菌
・スタッフの検温
・スタッフのマスク着用
・コース中のスタッフのフェイスシールド着用
・お客様にご来店時の検温と手指消毒(37.5度以上の場合はご予約日をご変更)

【ドライヘッドスパ】【ヘッドスパ】【小顔】【マッサージ】【肩こり】【肩甲骨】【ストレッチ】【タイ古式】【フェイシャル】【リンパ】

関連記事

PAGE TOP