あぐらぱたぱたで股関節ストレッチ!

こんにちは!
今回は身体が硬い人でも挑戦しやすい、とっっっても簡単なストレッチをご紹介します!!

“身体が柔らかい“と聞くと、股関節が柔らかいというイメージが真っ先に浮かんでしまうのは、私だけでしょうか……。笑
その股関節が柔らかいことによるメリットは、冷えやむくみ、猫背などの改善です!

股関節が硬いと可動域が狭まり、身体全体の動きが鈍くなりがちです。そうすると、代謝が低下してしまい、身体が冷えやすくなり、更にお尻やお腹周りに脂肪がつきやすくなってしまいます。
ストレッチをすると、血行が良くなり冷えやむくみが改善され、下半身とお腹周りがスッキリしてきます!!
また股関節は骨盤を支えているので、ストレッチで骨盤の左右のズレを整えてあげることで、骨盤が上半身を正しく支えることが出来、猫背の解消にもなります。

その股関節を柔らかくする、とっっっても簡単なストレッチは…

1.足裏を合わせてあぐらをかきます。

2.足の甲を包み込むように両手で押さえます。

3.両膝を上下にぱたぱたと動かします。

これだけです!!まずこれだけやってみてください(^-^)
この動きが出来た方は腰が丸くならないよう、骨盤を立てて姿勢を真っ直ぐに意識してやってみてください。少しレベルが上がると思います。
更にお腹も引き上げるよう意識すれば、腹筋のトレーニングにも!

朝起きた時、寝る前、テレビを見ながら…、ご自宅でのちょっとした時間に簡単に出来るので、ぜひやってみてくださいね(*´∀`)♪

【引き続き感染予防対策も継続中です】
・店内の消毒・換気
・ジアイーノで空間除菌
・スタッフの検温
・スタッフのマスク着用
・コース中のスタッフのフェイスシールド着用
・お客様にご来店時の検温と手指消毒(37.5度以上の場合はご予約日をご変更)

【ドライヘッドスパ】【ヘッドスパ】【小顔】【マッサージ】【肩こり】【肩甲骨】【ストレッチ】【タイ古式】【フェイシャル】【リンパ】

関連記事

PAGE TOP