秋は◯◯が多い!!!

こんにちは~!
すっかり秋っぽくなりましたね!
私の家の近くに金木犀があるので、最近は毎日金木犀の香りに癒されております、、、(´∀`*)

さて、みなさんは1年の中で秋が1番抜け毛の多い時期というのはご存知ですか??

そもそも1日に髪の毛は約100本ほど抜けていると言われています!(※個人差はあります!)

100本と聞くとびっくりですが、更にこの時期は200本以上抜けるそうです!!!!
数字で見ると一気に不安になりますよね、、、(;o;)

なぜ秋に増えるかというといくつか理由があります!

・生え替わりの時期
・夏バテでの栄養不足や紫外線によるダメージ
・気温の変化による疲れ、生活の乱れ
・季節の変わり目でホルモンバランスの乱れ
などなど、、

理由を見るとどれも仕方ないことですよね。

ですが、仕方ないからと放って置いてしまうと、コンディションの悪いままの状態が続いてしまったり、次に生えてくる毛が元気に育ちづらくもなってしまいます(;_;)

なので!
この時期にお風呂やドライヤーのタイミングなどで、あれ?抜け毛増えたかな?とお気づきの方は、
そういえばそういう時期だったな!頭皮や体のケアをしてあげなきゃ☆と自分を労る時間を作って、しっかりケアしてくださいね(*^^*)

気になるケアの内容は、
・適切なシャンプー
・食事でアミノ酸や亜鉛を摂る

がおすすめです♪

ただし、血流が悪いと良い栄養も行き渡りづらくなってしまい効果が半減してしまいます!

ケアの第一歩は血行促進から☆
頭皮の血行促進は、眠りの森hibikiのヘッドスパへ☆

【引き続き感染予防対策も継続中です】
・店内の消毒・換気
・ジアイーノで空間除菌
・スタッフの検温
・スタッフのマスク着用
・コース中のスタッフのフェイスシールド着用
・お客様にご来店時の検温と手指消毒(37.5度以上の場合はご予約日をご変更)

【ドライヘッドスパ】【ヘッドスパ】【小顔】【マッサージ】【肩こり】【肩甲骨】【ストレッチ】【タイ古式】【フェイシャル】【リンパ】

関連記事

PAGE TOP