ふくろうハロウィンver 2.0

皆様こんにちは!
ようやく秋らしい空模様になりましたね。
すっきり晴れ渡る青空が気持ちいいです(*^-^*)

当店のオシャレさん、福子ちゃんたちは更にドレスアップしています!!
とても可愛らしいです☆

そもそもハロウィンとは、亡くなった人の魂が帰ってくる日のことです。
日本のお盆と似ていますね!
お盆と違うのは、帰ってくる魂に悪いおばけ達が一緒について来てしまい、人々に悪さをしてしまうと信じられていました。
だから、仮装して仲間だと思いこませたり、逆におばけに恐い思いをさせて追い払うんだそうです。
日本ではイベントのような扱いになっていますが、お盆だと思うとまた感じ方が違ってきますね。

また、アメリカではカボチャが多く使われていますが、ハロウィン発祥の地:アイルランドでは元々カボチャではなくかぶが使われていました。
場所によって10月に採れる野菜が違うため、ハロウィンに使われる食材は意外と地域性があるようです。

かぶは便通を良くしたり、貧血予防にもなる食材です。
また、免疫力をupさせる働きもあるので、これからの時期にピッタリですね♪

【整体】【小顔】【骨盤矯正】【肩こり】【オイルマッサージ】【マッサージ】【ヘッドスパ】【リンパ】【リンパマッサージ】【ヘッド】【タイ古式】【肩甲骨】【ストレッチ】【フット】

関連記事

PAGE TOP