免疫力を高めるためには・・・

こんにちは。
自粛ムードが高まっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
市川です。

今日はウイルスに負けない体に必要な「免疫力」についてお話しさせて頂きます。
免疫力を高める方法はいくつかあります。

1.食事
2.適度な運動
3.睡眠をしっかり取る
4..よく笑う
5.身体を温める
6.リラックスできる時間を作る

その中でも「睡眠」に焦点を当てていきます。

何故睡眠を取ることで免疫力を高めることができるのか?
それは、免疫のシステムを統括している脳幹を最大限機能させることができるからです。
脳幹とは、脳の中心にあって脊髄とつながっている身体の重要な部位です。
この脳幹をしっかり働かせるためにはしっかり休ませることが重要になってきます。
働かせるために休ませる?なんのこっちゃという感じですが、
脳も身体と一緒でストレスを感じたり、忙しい日々が続くと疲れてしまいます。
身体は横になれば回復しますが、脳は眠ることでしか回復することができません。
しかもただ長い時間眠ればいいというわけではなく、
「質のいい睡眠」をとることが必要になってきます。

当店のドライヘッドスパは脳をとてもリラックスさせるので、
睡眠の質を向上させることができます。
また身体もリラックスするので、免疫力を高める効果があります!!

このご時世なかなか外出する機会もないかと思いますが、
皆様の健康に少しでも役に立つことができれば幸いです。
ご自宅でもできることはありますが、機会がありましたら是非当店にお越しくださいませ。
免疫力を高めてウイルスを吹っ飛ばしましょう!!

【ドライヘッドスパ】【ヘッドスパ】【小顔】【マッサージ】【ストレッチ】【タイ古式】【フェイシャル】【リンパ】【ヨガ】【リラクゼーション】

関連記事

PAGE TOP