睡眠不足によるリスク(*_*)

こんにちは!
12月のこれからの時期、年末にかけてお仕事や行事、お家の事などで忙しくなると、
ついつい睡眠を粗末に扱ってしまいませんか??(>_<)

睡眠不足によるリスクはたくさんあります!!!
今回は3つご紹介します(^^)

・ストレス増大
睡眠はストレス解消にもなるので、睡眠不足になると心と体に大きな負担をもたらしてしまいます(>_<)

・免疫力低下
眠っている間に、体の中では防衛機能を回復させ、整えています!睡眠が取れないと、抗体などがしっかり作れずに、感染症などにかかりやすくなってしまいます(>_<)

・体重増加
睡眠不足は消化や新陳代謝を妨げ、鈍らせてしまうので、体重増加の原因を引き起こします(>_<)

、、他にも様々なリスクがあります(>_<)
日中に激しい睡魔に襲われたり、次のお休みはたくさん寝よう!と感じるのは、脳からのSOSです!!!

ドライヘッドスパも脳をリラックスさせ、睡眠の質を上げるのに最適です☆
睡眠不足を軽く捉えずに、しっかりケアしましょう♪

関連記事

PAGE TOP