梅雨は身体が怠くなる?!

お天気がコロコロと変わるようになり、梅雨も本番という季節ですね(>_<)

お天気が悪いと気圧の関係で酸素量が減り、疲れを感じやすく、また、回復しにくくなるそうです。
疲れをごまかすためにやってしまいがちな、NG対策をご紹介します!!

×甘いものを食べる
……少量は疲労回復の助けになりますが、多量に摂取してしまうと返って気分が落ち込む原因になってしまうので、注意が必要!

×寝酒
……「眠るためにお酒を飲む」という方もよくいらっしゃいますが、眠れるように思えて実は睡眠の質を下げてしまいます。

夜眠るためには朝しっかりと起きて太陽の光を浴びること♪日中にリラックスする時間をとる事♪寝る直前に強い光・スマホ・PCなどを見ないこと♪などが大切です(^^)

×休日に寝だめをする
……平日は毎日あわただしく遅くまで働き、休日は午後までベッドから起き上がれない。。。ですよね!

でも、休日でも睡眠時間は平日+2時間程度が理想です♪もしも眠ければ、午前中に1度頑張って起きて、午後2時頃に20分~30分仮眠をとるのがオススメです(^^)

〇無理をせず、リラックスタイムをとる事がとても大切です☆
〇自分はダメだと責めずに、ペースを落としてゆっくりするようにしてください(*^^*)
〇眠りの森hibikiのドライヘッドスパは…おすすめです♪

ジメジメした季節を上手に乗り越えましょう!!!!

【ドライヘッドスパ】【ヘッドスパ】【小顔】【マッサージ】【ストレッチ】【タイ古式】【フェイシャル】【リンパ】【ヨガ】【リラクゼーション】

関連記事

PAGE TOP