深呼吸の必要

皆さん、こんにちは。
やっと暑さも落ち着いてきましたね。
今年の夏を振り返るといつもより暑かった気がします…
なんでだろうなぁと考えたら
「マスクのせい」という答えが出ました。
多分いま人生で一番マスクをつけていると思います。
おそらく皆さんもそうではないでしょうか。

ところで、マスクをつけていると呼吸が浅くなるってご存知でしたか?
呼吸が浅くなると体内の酸素が不足してしまいます。
そうすることによって
・疲れやすい
・目がかすむ
・頭痛がする
・朝起きるのが辛い
といった症状が起こる可能性があります。
上記の症状が当てはまる方は、もしかしたら知らず知らずのうちに
酸欠状態になっているのかも…

体内の酸素が不足すると免疫力が低下すると言われています。
「免疫力が低下する」
おそろしい文章です。絶対良くないことなのが一目瞭然です。

なので、深呼吸をして体内に酸素をたくさん取り込んであげることが必要になってきます。
深呼吸を効果的に行う方法は簡単に言うと
「鼻から吸ってお腹をふくらます。そして鼻から吐いて吐ききる。」
です。
深呼吸を意識して行うことで
・自律神経が整う
・血液循環がアップする
・ストレス解消
など他にも様々な効果があります。

忙しくてストレスだらけおまけにマスク必須の毎日でも
隙間時間など少し時間を見つけて実践してみてはいかがでしょうか?
また当店のドライヘッドスパでゆったりとした時間を過ごして
心も体もリラックスさせてあげるのもとてもいいと思います。

【引き続き感染予防対策も継続中です】
・店内の消毒・換気
・ジアイーノで空間除菌
・スタッフの検温
・スタッフのマスク着用
・コース中のスタッフのフェイスシールド着用
・お客様にご来店時の検温と手指消毒(37.5度以上の場合はご予約日をご変更)

【ドライヘッドスパ】【ヘッドスパ】【小顔】【マッサージ】【肩こり】【肩甲骨】【ストレッチ】【タイ古式】【フェイシャル】【リンパ】

関連記事

PAGE TOP