〇〇の秋

こんにちは^ ^

ついこの間まで暑かったのに暗くなる時間も早くなってあっという間に秋になってしまいましたね

秋といえば…みなさんどんなものを想像しますか?

読書の秋!
スポーツの秋!
芸術の秋!
中でも私はやっぱり食欲の秋!これに限ります(笑)

みなさん食欲の秋の由来を知っていますか?
秋は美味しい食べ物がたくさんあるから…。
ではないのです!

暑さで疲れてしまった身体を回復して、来る寒い冬に耐えられる体温、体力を備えておく準備として、秋には食欲が増すそうです♪

様々な食材が実りを迎えるこの季節!
実は秋は、睡眠の秋とも言われているのです!

食欲の秋というだけあり食材が豊富、気候が安定している、そして秋の夜長が睡眠と覚醒のメリハリになるからだそうです。

夏に比べて日照時間が短くなるので睡眠と覚醒を切り替えてくれる「メラトニン」という睡眠ホルモンが出やすくなり睡眠改善を促すそうです^ ^

睡眠ホルモンのメラトニンは「セロトニン」と呼ばれる心身の安定や、心をリラックスに関わる物質からできます。
そしてこのセロトニンは、アミノ酸の「トリプトファン」が材料で、肉や魚、乳製品、卵、大豆製品などのタンパク質に多く含まれます。

食欲の秋!秋の食材からこれらを取り入れいつもよりも質の高い睡眠を摂ってみるのもいいでしょう^ ^

睡眠と肥満の関係性もよく言われますが睡眠時間が7~8時間の人が一番肥満度が低く、それより長くても短くても肥満度は上がるそうです…。

食欲の秋。食べることが大好きな私も食べ過ぎには気をつけて(笑)
秋の夜長。質の良い睡眠を楽しみたいと思います♪

早くも10月半ばになってしまいましたがお店の内装がハロウィン仕様になっています!
とっても可愛くて私も見るたびウキウキしてしまいます^ ^


残り半月くらいしかありませんが是非皆様もお店に見にいらしてください!

【引き続き感染予防対策も継続中です】
・店内の消毒・換気
・ジアイーノで空間除菌
・スタッフの検温
・スタッフのマスク着用
・コース中のスタッフのフェイスシールド着用
・お客様にご来店時の検温と手指消毒(37.5度以上の場合はご予約日をご変更)

【ドライヘッドスパ】【ヘッドスパ】【小顔】【マッサージ】【肩こり】【肩甲骨】【ストレッチ】【タイ古式】【フェイシャル】【リンパ】

関連記事

PAGE TOP